2008年10月14日火曜日

じゃれマガ 2008年10月09日号

じゃれマガをご紹介しまぁす。

私は語彙力を増やすために

もう一度じゃれマガを訳してみましたぁ。

私が訳したので正確に意味があっているかどうか

わかりません。。。。

間違っていたら教えて下さいね



There has been a change in the weather.
At the end of September,
it was still warm enough to wear short sleeves,
but now I am walking around in long sleeves.
Some days I need a jacket.
On other days,
I start to sweat if I leave my jacket on.
This is the time of year when I have to be careful not to catch a cold.

は私がわからなかった単語で~す 。




天気の変化がありました。
9月の終わりに、
半袖を着るのに十分にまだ暖かかった、
でも今は長袖で歩き回っています。
そのうち私はジャケットを必要とします。
他の日に、
もし私がジャケットを着たままになっていたら汗をかき始めています。
これは私が風邪をひかないように注意しなければならない時期です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんな感じではじめさせて頂きまぁす。

これからもよろしくお願いします。

                              

1 件のコメント:

m_yam さんのコメント...

Good try!! 大丈夫、だいたいつかめていますよ。

> Some days I need a jacket.
> On other days, I start to sweat if I leave my jacket on.

some days と other days はペアで使われています。

「ジャケットが必要な日もあれは、ジャケットを着て出かけると汗を書き始める日もある」ぐらいの感じですね。

some ... other ... のパターン、自分でも使ってみてくださいね。